2012年03月28日

体調むら

極度の貧血状態にあることが判明して10日。

まだ歯茎が白いので、PCV値は回復していない(赤血球数は少ないまま)とは思うのですが、心なしか、少しばかり元気になってきたような感じがしています。


たぶん、元気な時にもあったのだと思いますが、病気になるとよりハッキリするのが、体調ムラ。

すごく調子悪そうな感じの日もあれば、とても調子良さそうに見える日もある。


どうも、私が日中留守にしている方が、くろの体調は良いみたい。


日中家にいると、どうしてもくろの様子が気になってしまいます。

なので、くろがぐっすりとお休みのところ、 「息はしているかな?」 「呼吸は乱れていないかな?」 と、ついつい、ちょっかいを出してしまう ((^┰^))ゞ


当然ながら、くろは落ち着いて寝れやしない。

で、体調が悪い。


一方、私が留守にしていると、日中、静かな環境でぐっすりと眠れる。

で、体調が良い。


と、どうもこういう図式になっているらしい、と、最近、気付きました。


IMG_4591.jpg

スミマセン あせあせ(飛び散る汗)


今の様子だと、すぐにどうこう、という状態ではなさそうです。

くろの様子の変化には注意しておくことは必要なのですが、私ももう少し、泰然自若に構えるようにしようと思います。(反省)

posted by Maggie at 20:26| Comment(5) | 闘病日記