2012年05月01日

くろの近況


ここ数日、違うネタでごまかして、くろのことに敢えて触れない様にしていました。

日に日に弱っていくばかりで、その様子を伝えるのも、読んでいただいている方には切なかろうと・・・


くろは昨日から、足腰が立たなくなってしまいました。

おトイレも、いつもの決まった場所まで、辿りつけません。

大好きだったリビングの白いカーペットまでも、行き着くことができません。


くろ用に用意してあげたお布団の上を、匍匐前進の体で移動するのがやっとです。


それでも気力だけはみなぎっている様子 (;^_^A

毎晩、酸素室に入れて寝せているのですが、朝、酸素室のドアを開けてあげると、「こんなとこ、入ってられるか!」とばかりに、ヨタヨタしながらそそくさと出てきます。


食は細いながらも、食べてくれます。

おかげで、お薬も、今のところ飲ませるのに苦労していません。


足腰立たないけれど、まだ元気な様子はあります。


いっぺんに食べさせると疲れてしまうので、少しづつ、休み休み、食事を与えています。

お水も、スポイトで少しづつあげています。


まるで、赤ちゃんか、それとも、お殿様か exclamation&question

 
くろの場合は、お殿様ですね あせあせ(飛び散る汗)

最近は、目で私に命令してきますよ。


「あれ、欲しいexclamation」って (^▽^;)


既に、舌の色も白くなって、PCVは相当に下がっている様子。

でも、貧血よりも、開腹手術の体への負担がきているようです。



posted by Maggie at 20:51| Comment(4) | 闘病日記