2012年05月10日

くろの男気


今日も、くろの容態は安定してくれていました。

体力的にも少し回復してきた様子。
全く足腰が立たなかったのが、時々、立ち上がるように。

横になったら自分で起き上がれなかったのが、自力で起き上がれるようにもなりました。

また、どう急変するかわかりませんが、とりあえずはホッ ダッシュ(走り出すさま)


しかし、立ち上がるようになったのは良いのですが、今朝は、ちょっと、驚くべき光景が・・・


ぐっすりと眠っていたのが、突然むくっと起き上がり、それだけでも私はビックリしたのですが、更にビックリしたことに、いきなり片足をあげてオチッコをし始めたんです。

もう、体のバランスを支える力はないので、その格好のまま横に倒れてしまいましたけど・・・

で、その姿勢のまま、してました あせあせ(飛び散る汗)


最近は、もう片足あげる力もなくて、だいたい、立ったままの姿勢でチ~ってしてたんです。

立つ力も無くなってからは、寝た姿勢のまま、することもありました。


なのに、九死に一生を得たような体の状態なのに、突然、片足をあげたので、私はビックリ exclamation


くろの、男としての意地、なのでしょうか・・・


まぁ、そんなところに男気を見せてくれたくろですが、今後、私が外出している間は、おむつをあてようと思ってます。


酸素ハウスの中の、どこにチ~してくれても構わないのですが、私が不在の時は、すぐに室内を掃除してあげることができません。

以前なら、汚した場所を避けることができたのですが、くろの今の体力だと、狭いハウス内でさえ、移動も不自由。

汚れたシーツやタオルの上で、横たわることにもなりかねない。


いつかは、と思って、前々からおむつは準備していたんです。

でも、私自身が、おむつをあてるのに抵抗があって、今まで、避けてました。


でも、今のくろの状態だと、仕方ないですね。


明日は、くろのおむつデビューです ふらふら






posted by Maggie at 22:38| Comment(2) | 闘病日記