2012年05月17日

久しぶりの抱っこ


久しぶりに酸素ハウスの外に出たがったのが昨日のこと。

今日も、外に出たがりました。


心配なので出さなかったら、酸素ハウスの扉に体当たりして「出せ!」アピール たらーっ(汗)

仕方なく、扉をあけてあげました。


そしたら、お外に出てきて、暫くウロウロしたと思ったら、私の膝の上に乗ろうとしてきたんです。


久しぶりに、くろを抱っこしました。

数えてみたら、開腹手術の日以来なので、26日ぶり exclamation


開腹手術までの1ヶ月近く、ずっとステロイド剤を飲み続けていたのですが、薬の影響で、傷口がくっつきづらくなるのだとか。

くろのお腹、ワイヤーで縫ってるんですよ。

触ると、ちょっと、チクチクします。


なので、くろのお腹に触ることができませんでした。

術後、傷口から内出血もあったので、ますます。


抱っこも、したくてもできなかったんです。


手術から3週間たち、傷口はふさがった様子。

内出血も、なくなりました。



それで、もう大丈夫かな~、と、抱っこしてみたんです。


なんか、すご~く、不思議な気分でした。


手術後から今日までの26日間、私はずっと、はれものを扱うようにくろと接してきました。

頭や背中は撫でてあげることはあっても、あまり、過剰には触れない様にしてきたんです。


抱っこなんて、昔は当り前のようにしていたのに、今日は恐る恐る・・・


くろ、空気のように軽くなってました。

後ろ足にも全然力が入らず、よわよわしい。。。


それでも、もう1度、くろを抱っこできるなんて思ってなかったので、すごく、感激 揺れるハート

いまの体調の良さがどれだけ続くかわかりませんが、これからはもう少し、スキンシップがとれるかな。


ところで、この抱っこって、今日の朝4時の出来事 あせあせ(飛び散る汗)

私はぐっすり寝ていたのを、起こされて・・・


くろ!
今度の抱っこのおねだりは、もう少し常識的な時間でお願いね ふらふら










posted by Maggie at 21:57| Comment(4) | 闘病日記