2012年05月19日

大いなる誤算


お天気な週末 晴れ

お出掛けはできないけれど、お家にいても、気持のよい1日でした。

いっぱい、お洗濯、しちゃった わーい(嬉しい顔)


くろは、とりたてて体調がよい様子ではなかったのですが、今日も、酸素ハウスの外に出たがりました。

私の目の届く範囲で、出してあげることに。


かなり貧血が進んでいるせいか、酸素ハウスの外では、1時間もすると、少し息があがってきます。

息が少しでもあがったら、酸素ハウスの中に。


酸素ハウスの中に入ると、すぐにスヤスヤと気持良さそうに眠るのですが、暫くして目覚めると、また 「出して!」 アピールあせあせ(飛び散る汗)


出してあげて、1時間もすると少し息があがって、酸素ハウスに入れて・・・ を繰り返すこと3−4回 ふらふら


ところで、ここで、大いなる誤算が ・・・


我が家は、1室の和室以外は、すべてフローリングとなっています。

フローリング、くろが歩きづらくて嫌がるので、滑り止めのマットを敷きました。

くろが、まだ小さい時だから、8年ほど前のことです。


IMG_4867.jpg

上の写真の床は、滑りどめマットです。


全室に敷いていたこのマット、実は、GWの期間中に、撤去してしまいました。


くろは2度と、室内を歩きまわれるようにはならない、と思ってたんです。


くろのために敷いてあげた滑り止めマット。

くろがいなくなって、このマットが残るのは、つらいな・・・ と思って、そして、くろがいなくなってから撤去するのもつらいな・・・ と思って、まだ存命中に、と、GW中に早々に処分してしまった次第。


なので、今の室内は、こんな↓ 感じ。

IMG_5048.jpg


今のくろは、足腰の力がとても弱いので、フローリングの上は、全く、歩けません。

見事なまでに、滑ります 右斜め下

ちなみに上の写真のリビングのラグには、私が抱っこして連れて行ってあげました。


いや、まさか、もう1度、室内を歩きまわれるようになるとは思ってもみなかったので ・・・

そうとわかっていたら、滑り止めマット、処分なんか、しなかったんだけど ・・・


早まったな あせあせ(飛び散る汗) (反省)


くろ、ごめんね~ m( _ _ )m



【参考情報】

我が家で敷いていたマットは、こちら↓ で入手しました。
http://hope.freespace.jp/dekoboko/yukazairoom_001.htm

当時、あれやこれやと試した結果、この商品に行き着きました。
この床材は、おススメですよ。

くろは、この床材にしてから、お家中を思う存分、動き回れるようになりました。


posted by Maggie at 21:46| Comment(2) | 闘病日記