2012年05月25日

目下の最大の悩み


くろが病気になって、「ああ、元気なときに、こうしておけばよかったな〜」と思うことって、いくつか、あります。

で、その悩みのうち、いま、私の最大の悩みとなっていること。


それは、爪切り たらーっ(汗)


私、爪切りが苦手で、いつもトリマーさんにやってもらってました。

一応、犬用の爪切りは持ってはいるんです。

でも、ほとんど、使ったことない (^^;


くろの爪、真っ黒なんです。

なので、血管が見えない。

爪切ってみたら、血管も切っちゃって、血が噴き出した、ということが、何度か。。。


それに、トリマーさんが相手だとおとなしいくせに、私だと、爪切らせるのに抵抗するんですよね。


そんなこんなで、爪切りは、ほとんど自分でやったことがありませんでした。


通院している時は、動物病院でやってもらっていたのですが、自宅療養に切り替えて1ヶ月。

爪、伸びてきちゃいました。


最近、少しだけど歩きまわるようになったので、爪はもちろん、足裏の毛も気になります。

こちらも、だいぶ、伸びてきてしまいました。


今日、おそるおそる、ちょびっとだけ、先っちょの方だけ、爪、切ってみました。

もう、これだけで、冷や汗もの たらーっ(汗)


なんとか爪は切れたけど、問題は、足裏の毛カット。

小型のバリカンを購入してみたものの、使いなれないものだから、手許覚束ず。

くろも、「何グズグズやってんの」って感じで、イヤになっちゃうらしく、手足ひっこめちゃうし・・・


どうですか、この、冷たい視線 ( - - )

IMG_5082.jpg

アンタのために、苦労してんのに パンチ


爪切り&足裏毛のカット、普段から、自分でやっとけばよかったな〜。

まさかいま頃、こんなことに悩まされるとは思わなかった ふらふら




posted by Maggie at 21:35| Comment(4) | 闘病日記