2012年05月26日

困った頑固者


くろは、かなり重い貧血の状態です。

血液検査をしていないので、正確な数値はわかりませんが、見た感じ、PCVの10%前後を行ったりきたり、という印象。


時々、歯茎や舌がすごく白くて ドキッ とすることがあります。

この色合いだと、多分、PCV10% は切っているのだろうな、と。


今日は、そんな日でした。

こんな日は、当然ですが、くろもかなりダルそうです。


それなのに、断固、拒否するんですよね〜。

酸素ハウスに入るのを・・・

もう、頑として入ろうとしない ふらふら


数週間前は、酸素ハウスにこもって、1歩たりとも外に出ようとしなかったクセに、今は、1歩たりとも中に入ろうとしない。

やること、極端なんですけど パンチ


なるべく くろ の好きなようにさせようと、あまり無理強いはしないようにしているものの、さすがに今日の状態だと酸素ハウスに入れた方が体に良いことは明らかなので、日中は、心を鬼にして、中に閉じ込めました。


最近のくろは、フローリングにしいたバスタオルの上で寝るのがお気に入り 揺れるハート

たぶん、フローリングのひんやり感が気持よいのだと思います。

IMG_5125.jpg


そんなとこで寝るより、酸素ハウスの中の方が、体は楽だと思うんだけどなぁ〜。

そんなにお外がいいのかしらん。


酸素ハウスの扉をあけた瞬間、いそいそと出てくる姿を見ると、なるべく好きにさせてはあげたいのだけれど、ね。


明日は、貧血の状態、少しは改善しているといいな。

そしたら1日中、お外に出してあげるからね。






posted by Maggie at 22:05| Comment(2) | 闘病日記