2012年06月12日

介護の必需品


今日の千葉県北西部は、一日中、雨 雨

気温も20度くらいと、寒いし 雪


梅雨時の悩みは、お洗濯、ですよね。

特に今は、くろの介護に、タオルをたくさん使うので、お洗濯モノが乾かないのは、痛い あせあせ(飛び散る汗)


酸素ハウスの床には、バスタオルを敷いています。

IMG_5661.jpg


この日↑ は黄色のバスタオルですね。


清潔第一、なので、ちょっとでも汚れると、取り替えます。

特に汚れなくても、少なくとも、1日1回、毎朝、取り替えてます。


それ以外でも、タオルは何やかやと使います。

ワンコの介護に必要なものは色々あるけれど、一番使っているのが、タオル、かな。


タオル、特にバスタオルとかになると、乾燥機で乾かすのって、かなり、大変。

仮に乾燥機で無理やり乾かしても、なんか、パリッとしない。


その点、お日様のパワーで乾いたタオルは、さっぱりとしていい気持ち。

なので、酸素ハウスの下に敷くタオルは、なるべくお日様パワーをいっぱい吸収したものを、使ってあげたいんですよね〜。


明日の午後は、ちょびっと太陽が覗く様子 晴れ

明日は早起きして、朝っぱらから、お洗濯を頑張るぞ exclamation









posted by Maggie at 20:26| Comment(4) | 闘病日記