2012年06月14日

シャンプータオル


くろは今、こんな状態なので、シャンプーができません。

振り返ると、最後にトリミングしてもらったのが2月28日。

   その時の様子はこちら → 


あれから4ヶ月近く。


時々、濡れタオルで体を拭いてあげてはいるけれど、やっぱりシャンプーしてあげたいな〜、と思ってたところ、近所のスーパーの犬用品売り場で、「シャンプータオル」 とかいう商品を見つけました。

厚手のウエットティッシュみたいな感じ。

それで体を拭いてあげるだけで、シャンプーしたのと同じような効果があるのだとか。


25枚で240円程、と、やたらと値段が安いのが気になったけど、試しに購入。

それで2−3回、体を拭いてあげました。


最近、なんだか、くろの毛艶が良くないのが気になります。


病気だし、食も細いし、嘔吐もあるし、で、それが原因かな、と思ってました。

でも、今朝、気付いたのですが、尻尾の黒毛は、結構、ツヤツヤしてるんですよね。

体の黒毛は、イマイチ艶がないのだけれど・・・


これってひょっとして、あの、シャンプータオル、が原因 exclamation&question

そう言えば、あのタオルを使ってから、毛艶が冴えない気が・・・


くろのような病犬にとっては、洗浄力が強すぎるのかもしれないな。


ということで、このシャンプータオル、使うのはやめにしました。


体は、いままで通り、濡れタオルで拭いてあげようと思います。

ごはんをしっかり食べて、くろの自力で毛艶をよくして欲しいから。


今日、くろを抱っこしてみたら、少し、重みが増した気が・・・

毎日、頑張って、ごはん食べさせてるし、くろも嫌々ながらも食べてくれてます。


ツヤ毛復活を目指して、明日もまた頑張るぞ exclamation




posted by Maggie at 21:41| Comment(4) | 闘病日記