2012年06月20日

酸素ハウスの温度調整


台風が去ったのはいいけれど、今日は暑かった〜 たらーっ(汗)

天気予報によると、都心は30度を超えたとか。


でも、私の体感では、都心の気温って、天気予報で報道されるより暑い 晴れ

風が通らないので、熱がこもっている感じがします。


我が家は東京湾に近いのと、周囲に風を遮る建物がないので、幸いに夏でも過ごしやすいんです。

でも、さすがに今日くらい暑くなると、くろの暑さ対策をなんとかしないと。


ということで、今日は、酸素ハウスの中に、凍らせたペットボトルを2本、入れてみました。

IMG_5965.jpg


酸素ハウス内って、空気は乾燥しているのだそう。

なので、湿気対策は心配ないのですが、温度調整機能がないので、温度管理には注意が必要です。


説明書によると、酸素ハウスの上に凍らせたペットボトル(2Lサイズ)を置いておくと、2-3度、ハウス内の温度は下がる、とのこと。

なので、今までは、ハウスの上に毎朝、凍らせたペットボトルを4本、置いていました。


でも、さすがに今日くらい暑くなると、それだけではハウス内は涼しくならなさそう。

なので、ハウス内に、凍らせたペットボトルを入れてみることにした次第。


以前にも1度、ハウス内に置いてみたことがあるのですが、冷たくて気持いいのか、くろったら、ぴったりと体をくっつけてたんです。

体が冷えてはいけないので、タオルでしっかりカバーして、立てて置いておきました。


酸素ハウスに手をいれてみたら、ヒンヤリしていたので、なんとか上手くいったかな。

くろも、呼吸を乱すことなく、ハウス内でスヤスヤ眠ってくれていました。

ホッと一安心。


夕方、我が家のマンションから見えた夕焼け空がとてもきれいで、しばしウットリ。

IMG_6002.jpg


明日も穏やかで平和な1日となりますように。





posted by Maggie at 22:22| Comment(4) | 闘病日記