2012年06月22日

ウイダーinゼリー


くろは、相変わらず食欲がありません。

シリンジで強制的に口の中に食べ物を入れているのですが、ものすごぉ〜く反抗します。

これだけ反抗するパワーがあるなら、まだ大丈夫だな、と、ヘンなところで安心するくらい。


しかし、やっぱり食べてくれないのは悩みのたね。


くろの主食となっているクリニケア、ドリンクタイプで消化しやすいと思うのですが、高カロリーなだけあって、結構、ドロっとした感じ。

私が思っているより、胃への負担はあるのかも。

それに毎日だから、嫌気もさしているだろうし。


う〜ん、どうしよう・・・ と考えて、フト思いついたのが、ウイダーinゼリー のエネルギーイン。

product_img.jpg


私も、時々、運動前とかに飲んでます。

簡単に高カロリーのエネルギーが補給できるのが助かる。

マスカット味でさっぱりしてるし、体への吸収も良さそう。


成分表示を見ても、特にワンコに良くなさそうなものは含まれていないようだし。


とりえあず1個、買って帰って、さっそくくろに与えてみました。


思ったより、嫌がる たらーっ(汗)

喜んでくれるかも〜、と期待していただけに、イヤそうな態度示されると、凹むんですよね たらーっ(汗)


まぁ、それでもゼリータイプだからのど越しはよいみたいで、クリニケアよりは飲みこみもよい感じ。


一時的なエネルギー補給、という感じではあるけれど、それでも今のくろには、とにかくカロリーを摂取してもらうことが大事。

とにかく、食べてくれないことには衰弱していくばかり。

ここんとこ、ちょっと元気ないし。

IMG_5945.jpg


他にもプロテインとかローヤルゼリーとか種類があるようで、明日から、くろのごはんメニュに加えようかと思います。






posted by Maggie at 22:06| Comment(4) | 療養食・サプリ