2012年06月25日

正露丸その後


一昨日のコトなのですが、掃除機をかけていたら

IMG_5976.jpg


部屋の隅っこに、なにやら小さな黒いものを発見。


なにかな? と思って顔を近づけてみると、あの、強烈なにおいが・・・


これは、正露丸 exclamation×2


先日、お腹の調子が少し悪そうだったので、くろに正露丸を飲ませてみました。

ちなみに、2日間×朝晩の計4回、飲ませています。

毎回、ごっくんしたのを確認したつもりだったのが、どこかの1回、飲んだふりして、私の見てないところでペッとしたらしい。


まぁ、責められませんね (^ ^;

気持は、よくわかる exclamation


昨日、動物病院で、整腸剤を出してもらいました。

先生に白状しようかな~、と思ったけど、どうしても 「正露丸飲ませてみた」 とは言えませんでした たらーっ(汗)


動物病院で出してくれた整腸剤は、ワンちゃんが飲みやすいよう、ちょっと甘めにしてあるのだとか。

たしかに、お水で溶かして飲ませたら、さして嫌がらずに飲んでくれました。


やっぱ、飲んでくれないと、ね。

正露丸、それなりの効果はあった気もするけれど、もう、やめます、ハイ あせあせ(飛び散る汗)





posted by Maggie at 18:00| Comment(6) | 闘病日記