2012年07月11日

今日の様子


結局、昨晩は、ごはんもお薬も、あげれませんでした。

ちょっと、呼吸が苦しそうで・・・


でも、今朝は少し回復してくれて、ごはんもお薬も、ちゃんと口にしてくれました。


あまり食べていないけど、かつて、食べれるときに食べさせていた貯金からか、元気はあるんです。

今朝も、「酸素ハウスから出たい!」って。


出してあげると、いつも通り、あちこちウロウロしてました。

でも、最近、ベランダには出ないな。

ベランダに出る体力は、なくなってきたかな・・・


嘔吐、と言っても、実は最近のくろは、何かを吐きだすわけではないんです。

空嘔吐、って言葉があるか知りませんが、そんな感じ。



何を出すわけではないのに、嘔吐の症状自体は、かなり頻繁。

なので、どうしても、体力を消耗してしまうんですよね。


いつも、げっ、としちゃった後は、もう、ばたんきゅ〜、って感じになってます。

IMG_6527.jpg


まぁ、私としては、このままスヤスヤと眠ってくれる方が、気持ち的には安心なんですけどね。


だんだん、私がくろにしてあげられることは、少なくなってきました。

見守ったり、体をさすったり、なるべく身辺を清潔に保ってあげるくらい。


それでも、まだ瞳に生気が宿っているうちは、くろの生きようとする力をサポートしていこう、って思ってます。

IMG_6533.jpg




posted by Maggie at 19:14| Comment(4) | 闘病日記