2012年07月12日

少し挙動不審


くろが元気な頃、マンションのフローリング部分には、滑り止めの床材を敷いていました。

でも、GW期間中に撤去 →  


その後、思いがけず くろ は目覚ましく元気を取り戻したものの、「フローリングの上は滑る」との意識からか、決してフローリングの上を歩こうとはしませんでした。

必然的に、行動範囲も、私が急遽マットを敷いた範囲に限られてたんです。


それが、なぜかフローリングの上を歩くコツを身につけてしまったようで、数週間前からですが、くろ は狭いマンション中をウロウロとするようになりました。


他のお部屋に行って、また戻ってくる、って、ただそれだけの行動。


それが今朝は、なかなか戻ってこない。


「どうしたのかな?」と寝室に行ってみると、ベッドの下に潜り込んで休んでました あせあせ(飛び散る汗)


「そんなトコ、入っちゃだめよ〜」と引きずり出したところ、今度は書斎の方へヨタヨタと。

そのまま後を追って様子を見ていると、机の下のすみっこに潜り込んで、べちゃっと体を伸ばしてるし あせあせ(飛び散る汗)


ベッドの下も、机の下も、今まで潜り込んだことなんかないんですよね。

一体、どうしちゃったのか・・・ 何考えてるんだか・・・


きちんと検査していないので推測ですが、くろの腫瘍は、どうも脳に転移している様子。

ひょっとしたら、その影響なのかもしれません。


マンションの部屋をウロウロするのは、私は単に、他のお部屋に行きたいから、としか思ってません。

元気な時も、マンション中、好きな時に好きなところに行っていたし。


動物病院の先生は、脳腫瘍が原因の徘徊を、少し懸案しているようです。

少なくとも、いまは未だ 徘徊 のレベルまでは行っていないのは確かなのですが、そのうち、そういうこともおきるのかもしれません。


病が進むと、どうしても、いろいろと、おきますね。。。


ベッドや机の下に潜る、っていうのも、くろ にしてみれば意味があってやってるんでしょうけれど、「なんで?」って聞いて、答えてくれればいいのにな〜



さてさて、明日はなにか、おきるのかな。

今度はどこに、潜り込むのかな (^ ^;



posted by Maggie at 18:56| Comment(3) | 闘病日記