2012年07月15日

お花に囲まれて


昨晩、くろはお骨となって、帰ってきました。

ちゃんと、笑顔で「おかえり」って、お迎え出来ましたよ。


考えてみれば、くろが私を「おかえり」って出迎えてくれることはあっても、私がくろを「おかえり」ってしたのは、はじめてかも。

記憶にありません。


留守番ばかり、させてたな・・・


くろの遺骨を引き取ったものの、その後はなんだかぼけ〜っとしてしまい、今日は朝から、何をするにも身が入らず。

昔の写真をみたり、ブログを読み返してみたり。


そんな時間を過ごしている中、ブロ友の こただいママさんnonnonさん から、お花が届きました。

このお二人には、くろの闘病中、ずっとずっと、毎日毎日、励ましていただいてたんです。

それなのに、こんな気遣いまでいただいて、本当に、お礼の言葉もありません。


そもそも私自身が、お花を飾る、なんてコトに頭が全然まわらず。

ただただ、くろのお骨を前に、ぼけ〜っとしてるだけ。


「そうヨ! 仏壇(??)を用意しなくちゃ!」と、あわててお花と写真を飾る準備開始 手(グー)


場所は、酸素ハウスの上にしました。

IMG_6640.jpg


この酸素ハウス、連休開けたらすぐに返却しようと思ってたのですが、初七日を迎える今週末まで、このまま借りておくことにしました。

どうせ、レンタル料、変わんないし (← こんな時でもチャッカリ)


くろは、このハウス内で、息を引き取りました。

最後の方は、酸素ハウスがくろにとって、一番落ち着ける場所となってたんです。


なので、初七日までは、このままにしておきます。


IMG_6638.jpg


左のお花は nonnonさん から、右のお花は こただいママさん からです。

真ん中のは、私が慌ててお花屋さんで買ってきたものです あせあせ(飛び散る汗)


お花があると、気持ちも和みますね。


くろも私も、たくさんの方にお悔やみの御言葉をいただいて、お花までいただいて、本当に本当に、幸せです。



くろ、よかったね。

IMG_5325.jpg


うれしいね。

IMG_5542.jpg


たくさんの人に温かい言葉をもらって、お花までいただいて、くろは本当に、幸せモンだよ。




posted by Maggie at 19:34| Comment(2) | 旅立ち