2012年07月23日

あの時感じた予感


今日は、くろの8歳と11ヶ月の記念日です。


1か月前の6月23日。

くろが8歳10ヶ月を無事に迎えた日。 → 


私は、この日に感じた”予感”を、今でもよく、覚えています。


この日、お祝いにと、銀座でケーキを買いました。

その時、思ったんですよね。

「これが、最後だな」って。


家に帰って、くろの様子を見ながらケーキを食べてる時も、思ったんです。

「次は、ないな」って。


それは、予感、というより、確信、に近い心情でした。


「私の予感なんてアテにならないヨ」と、自分の気持ちを否定しても、その考えが揺らぐことはなかった。

なんというか、絶対的な自信、というものがありました。

なぜだかは、わからないけれど・・・


くろが病気になって、そして、だんだんと「その時」が近づくにつれ、理屈では説明できないような不思議な出来事がいくつかありました。

この時の予感は、そんな不思議な出来事のひとつ。


私は、普段は霊感めいたことには、全く疎い人間なんです。

でも、神経が緊張してくると、そういう感性も研ぎ澄まされてくるのでしょうか・・・


今日は、くろが好きだった水ようかんを買って帰りました。

IMG_6666.jpg


めい には人参。

IMG_6667.jpg



くろ も めい も、喜んでくれているといいな。





posted by Maggie at 21:42| Comment(4) | 旅立ち