2012年07月24日

旅立ちから10日


くろが旅立って、10日。

もう10日でも、まだ10日でもない、不思議な感覚。


はるかはるか、遠い昔の出来事のように感じます。

そして辛かった闘病生活の日々も、だんだんと遠くなり、記憶が薄れて行っています。


時間というのは、不思議なものだな、って思います。


私は、相変わらず眠りは浅いけれど、それでも以前よりは眠れるようになりました。

ごはんも、以前よりは食べれるようになりました。

本も、以前よりは集中して読めるようになりました。


でも、まだ、心から何かを楽しい、と思えることはありません。

心からは、まだ、笑えない。


心のどこかに、ぽっかりと穴があいている感じは、まだあります。


やっぱり、まだ10日、かな。

そんな、急には無理でしょう。

それでも、少しづつ少しづつ、現実を受け止められるようになっている感じはしています。


ね、くろ。

IMG_1814.jpg


くろは最期まで頑張りながらも、抗わず、自然に、静かに、運命を受け入れて旅立って行ったんだもんね。

その姿は、とても立派でした。


私も、しっかりしなくちゃね。



posted by Maggie at 21:18| Comment(6) | ペットロス