2012年03月24日

再検査を受けてきました


くろの病気が判明して1週間。
今日、再検査を受けてきました。

3月17日、18日、19日と3日間、ステロイド剤を注射。
3月20日から3月23日まで、飲み薬(ブレドニゾロン)を毎日飲ませてきました。

その成果を確認するのが、今日の検査の目的です。


3月19日に13%だったPCV値が、どれだけ改善されているか。

先生は 「20%あれば、万々歳なんですが・・・」 と言ってました。


検査の結果は、16%。

正直、かなり、ガッカリ もうやだ〜(悲しい顔)


なんか、最近、調子が良さそうに見えたので、随分よくなってるんじゃないかな、と、期待するものがあったので・・・


でも、落ち込んでいても仕方がない exclamation

少なくとも、悪くはなっていない exclamation×2


気持ち、切り換えることにしました。


ところで、今の飲み薬ですが、量を多めに処方しているのだそう。

長くはこの分量では続けられないそうで、来週から、お薬の量が減ります。

だからこそ、この1週間の集中投薬で、かなりの成果が出て欲しかったのですが・・・


ま、言っても仕方がない。


少しづつでも、前進していることを信じて、根気強く、お薬飲ませて行こうと思います。


ところで、病院から帰った後のくろは、かなりお疲れのご様子あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4595.jpg

そりゃまぁ、この1週間、血は何度も採られるは、注射は打たれるは、レントゲンはとられるは、で、くろにとって、病院なんてロクでもない場所に違いない。

元気な時でも、動物病院に行った後は、キンチョウ疲れか、家に帰るとグタ~っとしてました。


今は、なるべくストレスを与えたくないので、そういう意味では動物病院にはあまり連れて行きたくないのですが、この状態で連れて行かない訳ないもいかないしナ。


暫くは、くろも我慢するしかないですね (;^_^A



タグ:血液検査
posted by Maggie at 21:39| Comment(4) | 闘病日記
この記事へのコメント
そうですか…
でも期待する数値ではなくても
少し上がったし、前進ですよ。(*^^)v
くろちゃん、お疲れさん!
Maggieさんもお疲れさん!

ウチも今日は検診に行ってきます。
Posted by こただいママ at 2012年03月25日 08:58
>こただいママさん
くろはノンビリした性格なので、回復もノンビリなんだと思って、私も焦らず、頑張ろうと思います。
Posted by Maggie at 2012年03月25日 20:53
少しでも、ちょっとでも、数値が上がってくれるといいですね。
くろちゃんもママさんも
とっても大変だけど、
今週、頑張ってくださいね。

とにかく、回復できること、祈ってますから。
Posted by nonnon at 2012年03月26日 08:45
>nonnonさん
ありがとうございます。頑張ります!
Posted by Maggie at 2012年03月30日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: