2012年05月31日

アジサイの咲く頃


今日で、5月も終わりですね。

ベランダのアジサイが、小ぶりながらも4つも花をつけ、色づいてきました。

IMG_5222.jpg

IMG_5223.jpg


くろの病気に時間と気をとられて、なんの手入れもせずにほったらかし あせあせ(飛び散る汗)

なのに、ちゃんと花を咲かせてくれて、アジサイさん、ありがとう 揺れるハート って気持ち。


例年より花数は少ないのですが、マーガレットも花を咲かせてくれてます。

IMG_5224.jpg


くろが通う動物病院の前には、ちょっと広めの、市営公園があります。

春先は、次々に、色んな花が咲き乱れる季節。

動物病院のガラスドアから、この3カ月、色んな花を見てきました。


さくら、ツツジ、バラ、そしてアジサイ。


さくらが一番きれいだった頃は、毎日動物病院に通うも、全く快方に向かわず、精神的に一番苦しかった時期でした。

さくらが散ってツツジが咲く前、花が一時的に途絶えた頃、くろが膵臓腫瘍であることがわかりました。

その後に咲いたツツジに気持を慰められたものの、「この動物病院のガラスドアから、アジサイの花を見ることは、ないんだろうな〜」と、ぽけ〜っと考えていたことを覚えています。


でも、くろは、アジサイがきれいに色づいてきた季節になっても、病気なりに元気。

毎週、くろのお薬もらいに動物病院に通う私は、アジサイの花を鑑賞させてもらってます。


アジサイの季節のくろ、体は衰弱してますけど、、目はイキイキ ぴかぴか(新しい) でしょ。

IMG_5218.jpg


これから咲く花って、なんだろう?

いきなり、ひまわり、は飛び過ぎですよね あせあせ(飛び散る汗)

花菖蒲とか、百合とか、かな。

あまり花に詳しくないのが、バレバレ ふらふら


ま、なんでもいいや。

これから咲き誇る花の季節を、まだまだ、くろと一緒に過ごせますように exclamation



posted by Maggie at 20:52| Comment(5) | 闘病日記
この記事へのコメント
おはようございます。

うんうん、体は衰弱してても、元気・・・。
ママさんのおかげだよ〜〜。
お目目、真ん丸でイキイキしてる!!
くろちゃん、絶対幸せだよ!!

今から当分アジサイの季節ですね。
お花みて、少しは癒されてください。

いっぱい、いろんなお花見れるといいですね。

今日も一日、平穏な日でありますように〜〜
Posted by nonnon at 2012年06月01日 07:28
おはようございます。

うんうん、体は衰弱してても、元気・・・。
ママさんのおかげだよ〜〜。
お目目、真ん丸でイキイキしてる!!
くろちゃん、絶対幸せだよ!!

今から当分アジサイの季節ですね。
色んな花がたくさんさくといいですね。
ママさんお花みて、少しは和んでくださいね。

今日も一日平穏に過ごせますように〜〜
Posted by nonnon at 2012年06月01日 07:32
くろちゃん、いたずらっ子の表情!カワイイ(^^)

アジサイ綺麗ですね。
今札幌は芝桜かなー。
一面ピンクで可愛いですよ!

お花で和んで下さいね。。。

Posted by こただいママ at 2012年06月01日 07:44
>nonnonさん
お花って、気持が癒されますよね。nonnonさんのお家のお庭、いっぱいお花が咲いていて、マンション暮らしの私は羨ましいデス。
Posted by Maggie at 2012年06月01日 22:42
>こただいママさん
芝桜ですか〜。かわいいですよね。札幌は空気も澄んでいるので、東京近辺より、お花もきれいなんだろうな〜。北海道旅行、行きたくなっちゃった〜(^0^)
Posted by Maggie at 2012年06月01日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: