2012年06月10日

嘔吐の症状の悪化


梅雨入りした関東地方。

今朝は、束の間の爽やかな晴れ間が広がりました。


我が家のマンションからの景色↓ と、

IMG_5704.jpg


お散歩途中に撮った堤防沿いの風景↓ 。

IMG_5705.jpg


気温もそれ程高くなくて、お散歩に最適な束の間の時間。

くろはお外に出れないので、お家の若草色マットでピクニック気分 exclamation&question

IMG_5563.jpg


この爽やかな天気、午前中のわずかな時間だけでした もうやだ〜(悲しい顔)


若草色マットで、気持良さげに居眠りする くろ ですが・・・


2週間程前から出始めた、膵臓腫瘍が原因と思われる嘔吐の症状。

最初のうちは2-3日に1度の割合だったのが、ここ数日は、毎日。

しかも、今日は、ちょっと症状が重い感じに・・・


堤防沿いの写真を撮影した朝の散歩から帰ってみたら、嘔吐した直後で、くろはちょっとグッタリ状態。

単に疲れただけで、暫く寝たら、また元気になってましたけれど。


獣医師の先生からは、嘔吐を抑える薬を出してもらってて、ずっと前から飲ませています。

薬が効かなくなる程、悪くなってきた、ということかな。


いつかは来るだろう、と、覚悟はしてました。

それに、こればかりは、私にもどうしようもない。


私は、私にできることを、してあげるだけです。


貧血の悪化、てんかんの発作等、これまでもいくつかの命に関わる試練を、くろは乗り越えてきました。

今回も、きっと乗り越えてくれる、と信じて、一緒に頑張ろうと思います。




タグ:膵臓腫瘍
posted by Maggie at 21:31| Comment(4) | 闘病日記
この記事へのコメント
おはようございます。
こちらも梅雨に入りましたが、今日はお休み状態で晴れてます〜〜。

くろちゃん、心配だな。。。。
嘔吐はとっても体力うばうから・・・。
くろちゃん、よく寝て、よく食べてね。
っていっても嘔吐があると食欲もなくなっちゃうね。
できるだけ、たくさん食べてね。

ママさんお疲れでしょうけど、ママさんも少しは休養してくださいね。

今日もくろちゃんが平穏にすごせますように。
Posted by nonnon at 2012年06月11日 08:39
キレイな青空。。。

でも嫌な梅雨入り、何とか乗り切って欲しいです。
嘔吐は苦しいし、何より体力を奪うので心配ですが、
でも今までのくろちゃんを考えたら乗り切れますよ!
Maggieさんもしんどいでしょうが、できる事を・・・。
私は応援しか出来ないけど、少しでも症状が軽くなる事を祈っています。
Posted by こただいママ at 2012年06月11日 08:43
>nonnonさん
そうなんですよね。嘔吐は体力を消耗するのが心配で。。。今はほとんど流動食ばかりなので、消化は良いとは思うんですけど、なるべく栄養つけさせるよう、頑張ります!
Posted by Maggie at 2012年06月11日 22:11
>こただいママさん
ありがとうございます。くろは強いコなので、きっと乗り切ってくれると思ってます!
Posted by Maggie at 2012年06月11日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: