2012年06月22日

ウイダーinゼリー


くろは、相変わらず食欲がありません。

シリンジで強制的に口の中に食べ物を入れているのですが、ものすごぉ〜く反抗します。

これだけ反抗するパワーがあるなら、まだ大丈夫だな、と、ヘンなところで安心するくらい。


しかし、やっぱり食べてくれないのは悩みのたね。


くろの主食となっているクリニケア、ドリンクタイプで消化しやすいと思うのですが、高カロリーなだけあって、結構、ドロっとした感じ。

私が思っているより、胃への負担はあるのかも。

それに毎日だから、嫌気もさしているだろうし。


う〜ん、どうしよう・・・ と考えて、フト思いついたのが、ウイダーinゼリー のエネルギーイン。

product_img.jpg


私も、時々、運動前とかに飲んでます。

簡単に高カロリーのエネルギーが補給できるのが助かる。

マスカット味でさっぱりしてるし、体への吸収も良さそう。


成分表示を見ても、特にワンコに良くなさそうなものは含まれていないようだし。


とりえあず1個、買って帰って、さっそくくろに与えてみました。


思ったより、嫌がる たらーっ(汗)

喜んでくれるかも〜、と期待していただけに、イヤそうな態度示されると、凹むんですよね たらーっ(汗)


まぁ、それでもゼリータイプだからのど越しはよいみたいで、クリニケアよりは飲みこみもよい感じ。


一時的なエネルギー補給、という感じではあるけれど、それでも今のくろには、とにかくカロリーを摂取してもらうことが大事。

とにかく、食べてくれないことには衰弱していくばかり。

ここんとこ、ちょっと元気ないし。

IMG_5945.jpg


他にもプロテインとかローヤルゼリーとか種類があるようで、明日から、くろのごはんメニュに加えようかと思います。






posted by Maggie at 22:06| Comment(4) | 療養食・サプリ
この記事へのコメント
おはようございます〜

くろちゃん、どんどん食欲なくなっていきますね。
きっと動けない分、食べれないんでしょうね。
ママさん、毎日食事に頭が痛いですね。
何か、くろちゃんが喜びそうなものないんでしょうかね。

カロリーの高いゼリーの中に、くろちゃんが大好きな水ようかんちこっと、まぜてみるとか・・。

ひどい味になっちゃうかな〜〜。

今日はくろちゃんがちょっとでも食事してくれますように〜〜。
Posted by nonnon at 2012年06月23日 06:59
くろちゃん困りましたね。
喉ごしが良くて高カロリーなもの・・・
悩みますね。
大変だけど、1日分のご飯を回数増やして
少しずつ与えるとか。
もうやっているかな。
なかなかいい案が浮かびません。
お役に立てずゴメンナサイ。
くろちゃん、元気出して!
Posted by こただいママ at 2012年06月23日 07:41
>nonnonさん
水ようかん・・・で、ひらめいた! 
お汁粉みたく、こしあんをお湯で溶いて、あげてみようかな。甘いものなら、もう少し口にしてくれるかも。

ありがとうございます。さっそく今日、試してみよ。
Posted by Maggie at 2012年06月23日 08:29
>こただいママさん
なるべくこまめに、回数を多く、というのはやっているんですが、平日だとなかなか時間も取れなくて・・・

もう、なんであっても口に入れるのはイヤみたい。でも、抵抗する元気を見ると、まだ「ワガママ」の領域内、という感じもあるので、根気良く、少しづつ、回数多めに、与えられるよう、頑張ってみます。
Posted by Maggie at 2012年06月23日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: