2012年06月30日

やっぱ痩せたな・・・


あまり食べてないくせに、くろはよく、動きます。

今日も、ベランダに出て行こうとしました。


その後ろ姿をパチリ !

IMG_6236.jpg


下の写真も、同じようにベランダに出ようとしているところですが、こちらは今年の2月13日に撮影したもの。

IMG_4036.jpg


この写真、「くろが最近、激やせしている」 という『ぐ〜たら日記』 の記事で掲載したもの → 


2月頃は、「随分、腰のあたりがくびれてきたな〜」と思ってました。

当時と今を見比べてみると、今は全体が細くなってしまいました。


ロンゲなので傍目にはわかりませんが、触ると、骨がゴツゴツしています。

余分なお肉は、もう無い感じ。


なので、私としては、なるべく動かず、座っていて欲しいんですよね。

なのに、こちらの心配を余所に、結構、よく動きます。

そりゃ、元気な時ほどではないけれど、それでも、とても食べてないとは思えない程。


余分なお肉がとれてスッキリとして、体が軽やかになったのかな exclamation&question

後でガタがこなければ、いいのですが・・・


今日は、ゼリー飲料だけじゃなく、犬用ミルクと豆乳も口にしてくれました。

摂取カロリーは100kcal もないくらいだけど、それでもミルクを飲んでくれると、やっぱり嬉しい。


お薬も、朝夕、きちんと飲めました。


明日は今日より、少しでもカロリーを摂ってくれますように exclamation





posted by Maggie at 21:31| Comment(4) | 闘病日記
この記事へのコメント
毛が伸びたのに小さくなってしまったね。
でも食べてないし貧血のはずなのに
くろちゃん動いていたいんだね。
人間でもそうだけど布団にふせってしまうと
一気に弱るから、少しは動いていた方がいいかもしれませんね。

くろちゃん、栄養が少しでも多く摂れますように!
Posted by こただいママ at 2012年07月01日 07:41
>こただいママさん
確かに、動かないと体は弱りそうですよね。動いてくれる方がいいのかも。そう思うと、少し気持が楽になりました。ありがとうございます(^0^)/

Posted by Maggie at 2012年07月01日 08:32
う〜〜ん、くろちゃん頑張って、食べてくれたんだね。
そんでもって、ミルクも飲んでくれたんだ〜〜。

やっぱり、痩せちゃいましたね。
写真みると一目瞭然ですね。

私も思います。全然動かないより、動けるうちは、少しでも動いてくれた方がいいと・・。

くろちゃん、いつも無理いってごめんね。
でも、まだ、がんばってほしい。

本当にすこしでも、多く、何か食べてね。
Posted by nonnon at 2012年07月01日 19:28
>nonnonさん
そうですよね。動かなかったら、きっと、更に心配ですもんね。動くのはまだ元気がある証拠! そう気持を切り替えることにしました。
Posted by Maggie at 2012年07月02日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: