2012年07月09日

ハウスメイキング


朝起きて、顔を洗って、その後、私が一番にすること。

それは、ベッドメイキング、ならぬ、酸素ハウスメイキング。


くろは、朝、私が目が覚めると、「待ってました!」とばかりに「出して」アピール。

顔を洗ったら、くろをお外に出して、私は、ハウスのお掃除。


先ずは、床に敷いてるバスタオルとペットシーツを替えて。

その後、暑さ対策で入れているタオル巻き冷凍ペットボトルを入替え。

同じく暑さ対策でハウスの上に置いている冷凍ペットボトルも替えます。


この一通りの作業が終わったら、頃合を見計らって、トコトコと後ろから近付く物体がイッコ。

IMG_6405.jpg


最近、くろったら、ハウス内チェックするんですよぉ〜 たらーっ(汗)

ちゃんと快適にメイキングできてるかな、って・・・

IMG_6397.jpg


なんなの、この、チャッカリぶりは・・・


「満足揺れるハート」 って、尻尾でも振ってくれれば可愛げもあろうものを

IMG_6409.jpg


毎回、「まぁまぁだね」って顔 パンチ


まったく、これだけの作業だけど、こっちは朝っぱらから大変なんだからね exclamation×2


posted by Maggie at 18:00| Comment(4) | 闘病日記
この記事へのコメント
あはははは・・・
さあすがあ、くろちゃん、
朝から、笑わせてくれるよ〜〜。
くろちゃん、大好き〜〜(>_<)

ママさん朝から大変なのわかります〜〜。
そういや、昨日帰ってから、オリのゲージ、掃除するの忘れてた・・・・(T_T)
今から、お掃除して出勤。

くろちゃん、ママさんがお掃除した酸素ハウスで今日も快適に過ごしてね〜〜
Posted by nonnon at 2012年07月10日 07:14
おはようございます!
どこのお家も大変ですね。
ウチも朝は小太郎達のトイレ掃除からです。
そしてご飯後もまたトイレ・・・
2ワンなので汚れやすくて。^^;

くろちゃんの酸素室は掃除がしづらそうですね。
チェックまで入るとはこれまた厳しい!(^^)
殿!ごゆるりと〜♪
Posted by こただいママ at 2012年07月10日 07:33
>nonnonさん
元気であっても、おトイレ掃除は結構大変ですよね。お互い、5分早起きして頑張りましょう!しかし、この5分が、朝はツライ・・・
Posted by Maggie at 2012年07月10日 18:05
>こただいママさん
要領を掴んだので、あまり手間はかからなくなりました。でもやっぱ、めんど〜(^^;

ママさんのところは2チワだから、たしかに労力は2倍かも。それを考えると、私はまだ楽な方か・・ そう思って明日もお掃除、頑張ります!
Posted by Maggie at 2012年07月10日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: