2012年07月11日

今日の様子


結局、昨晩は、ごはんもお薬も、あげれませんでした。

ちょっと、呼吸が苦しそうで・・・


でも、今朝は少し回復してくれて、ごはんもお薬も、ちゃんと口にしてくれました。


あまり食べていないけど、かつて、食べれるときに食べさせていた貯金からか、元気はあるんです。

今朝も、「酸素ハウスから出たい!」って。


出してあげると、いつも通り、あちこちウロウロしてました。

でも、最近、ベランダには出ないな。

ベランダに出る体力は、なくなってきたかな・・・


嘔吐、と言っても、実は最近のくろは、何かを吐きだすわけではないんです。

空嘔吐、って言葉があるか知りませんが、そんな感じ。



何を出すわけではないのに、嘔吐の症状自体は、かなり頻繁。

なので、どうしても、体力を消耗してしまうんですよね。


いつも、げっ、としちゃった後は、もう、ばたんきゅ〜、って感じになってます。

IMG_6527.jpg


まぁ、私としては、このままスヤスヤと眠ってくれる方が、気持ち的には安心なんですけどね。


だんだん、私がくろにしてあげられることは、少なくなってきました。

見守ったり、体をさすったり、なるべく身辺を清潔に保ってあげるくらい。


それでも、まだ瞳に生気が宿っているうちは、くろの生きようとする力をサポートしていこう、って思ってます。

IMG_6533.jpg




posted by Maggie at 19:14| Comment(4) | 闘病日記
この記事へのコメント
こんばんわ〜〜
ママさんは、くろちゃんに、いっぱいしてあげてますよ。
くろちゃんにとって、一番大切なのは、ママさんと過ごす時間だと思います。
きれいごと言っても仕方ないけど、少しでも一緒にいたいと思うし。

ママさんにさすられて、きっと暖かい手を感じてると思います。
くろちゃん、飲めるときには、お薬ちゃんと飲んでくれるんだ。

本当にいい子だね。

今夜もいい夢見れますように〜〜。
Posted by nonnon at 2012年07月11日 21:10
今朝はご飯とお薬、口にできたかな?
季節的にもくろちゃんにとっては厳しいし、
尚更疲れてしまうんでしょうね。
でも相変わらず大きなお目々で!(^^)
かわいいくろちゃん、
今日も穏やかに過ごせますように。。。
Posted by こただいママ at 2012年07月12日 08:23
>nonnonさん
傍にいてあげると落ち着くようなので、なるべくくろの目の届く範囲にいるようにしているんですよ。お薬も、嫌がりながらも飲んでくれるので、まだ救われてます。
いい夢を見ててくれれば、私も幸せ♪
Posted by Maggie at 2012年07月12日 18:13
>こただいママさん
そうなんですよね。季節的には体にはよくない時期になってきました。関東地方は湿気も多くて(^^; このご時世、冷房ガンガンってわけにもいかないのがツライところです(- -)
Posted by Maggie at 2012年07月12日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: