2012年07月20日

初七日


仏事にはとことん疎い私ですが、今は、にわか仏教徒状態 あせあせ(飛び散る汗)


今日は、くろの初七日、でした。

さすがに読教まではしませんでしたが、実家の母が、お線香をあげにきてくれました。

母も、くろをとても可愛がってくれていたんです。


家族で、ささやかに、これからの旅路の平穏を、お祈りしてあげました。


庭で採れたとかいうトマトとキュウリを、わざわざもってきてお供えしてくれたのですが、くろ、トマトもキュウリも、好きじゃなかったな〜。

IMG_6656.jpg


ま、こういうのは気持ちの問題なので、いいんでしょうね(多分)。


3カ月近く、お世話になった酸素ハウス。

明日、引き取りにきてもらいます。


酸素ハウスがある風景が、私の中ですっかり馴染んでしまってます。

くろが、どれだけお世話になったことか・・・

正直、これがなくなると、心にポッカリ穴があきそうで怖いものもあるのですが、区切りはつけないと。


明日の朝、しっかりお掃除して、お清めして、「くろが、お世話になって、どうもありがとうございました」って、ハウスにちゃんとお礼をして、そして、お返ししようと思います。




posted by Maggie at 21:40| Comment(4) | 旅立ち
この記事へのコメント
おはようございます。

もう、初七日なんですね。なんかあっという間だったんですね、

やっぱり、くろちゃんのお供え物は水ようかんかな??

昨日オリが、動けなくなって、触ると叫んで・・・。

ママさんの気持ちが少しだけわかった気がする・・・・。

夢の中でくろちゃんに会えるといいなあ。
Posted by nonnon at 2012年07月21日 06:48
もう1週間ですか。

酸素ハウスがなくなると寂しいですね。
でも、どんな事も時間が解決してくれます。
Maggieさんが少しずつ笑顔を取り戻せますように。。。
Posted by こただいママ at 2012年07月21日 07:40
>nonnonさん
えぇ!オリちゃん、そんな大変なコトになってたんですか!? ワンコは、具合の悪さをあまり表に出さないので、叫ぶ、ということは、かなり痛かったのでは・・・
心配です。どうか、何事もないといいのですが・・・
Posted by Maggie at 2012年07月21日 09:17
>こただいママさん
私もそう思います。静かに、時が流れるのに身と心をまかせて過ごせればな、って思ってます。
Posted by Maggie at 2012年07月21日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: