2012年07月24日

旅立ちから10日


くろが旅立って、10日。

もう10日でも、まだ10日でもない、不思議な感覚。


はるかはるか、遠い昔の出来事のように感じます。

そして辛かった闘病生活の日々も、だんだんと遠くなり、記憶が薄れて行っています。


時間というのは、不思議なものだな、って思います。


私は、相変わらず眠りは浅いけれど、それでも以前よりは眠れるようになりました。

ごはんも、以前よりは食べれるようになりました。

本も、以前よりは集中して読めるようになりました。


でも、まだ、心から何かを楽しい、と思えることはありません。

心からは、まだ、笑えない。


心のどこかに、ぽっかりと穴があいている感じは、まだあります。


やっぱり、まだ10日、かな。

そんな、急には無理でしょう。

それでも、少しづつ少しづつ、現実を受け止められるようになっている感じはしています。


ね、くろ。

IMG_1814.jpg


くろは最期まで頑張りながらも、抗わず、自然に、静かに、運命を受け入れて旅立って行ったんだもんね。

その姿は、とても立派でした。


私も、しっかりしなくちゃね。



posted by Maggie at 21:18| Comment(6) | ペットロス
この記事へのコメント
こんばんは。

本当に。そして、私も同じ!
私も 食事がとれず、素直に楽しむ事が出来なかった。。

自分の運命を受け入れ、静かにその時を迎える
強さは、本当に凄いし、偉いなって。。
星になった子の生き方を思い出しては、頑張らなくちゃ!って 思う毎日です。。
Posted by りんりん at 2012年07月24日 21:47
おはようございます。

もう10日、まだ10日ですね。

くろちゃん、本当に立派だったと思います。
いえいえ、ママさんも本当に立派だと思います。

もうすぐ、初盆ですね、いや、初盆は来年かな。

楽しい思い出をいっぱい、見つけてください。

ママさんが早く、元気になりますように〜〜。
Posted by nonnon at 2012年07月25日 08:41
くろちゃんは苦しむ姿をあまり見せずに旅立ったものね。
最期までMaggieさん思いのいい子でした。

心の穴はたぶん塞がらないかな。。。
でも確実に時間と共に 心の穴は小さくなるし、
自然に笑えるようになりますよ。
今はまだ、あまり無理して頑張らないでくださいね。
Posted by こただいママ at 2012年07月25日 16:22
>りんりんさん
本当にその通りだと思います。乗り越えないとね。我がコに対して恥ずかしいもの。
Posted by Maggie at 2012年07月25日 22:41
>nonnonさん
ありがとうございます。
ちゃんと、少しづつ、回復しています!
Posted by Maggie at 2012年07月25日 22:42
>こただいママさん
塞がらないけど穴は小さくなる・・・
たしかに、そうなのかもしれませんね。
心のどこかに住み着いた哀しみは、たしかに一生無くならないような気はします。そういう哀しみと共存して、たくましく明るく生きて行かないといけませんね。
Posted by Maggie at 2012年07月25日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: