2012年07月27日

やってしまった・・・


今日は、くろの二七日(ふたなのか)です。

別に、特別なことはしなかったのですが、いただいたお花が傷んでしまい、まだきれいなものだけ残して、自分でミニアレンジメントにリニューアルしてみました。


IMG_6710.jpg


アレンジメント(って程のモンじゃないですが)、はじめてだったのですが、手前みそながら、まぁまぁかわゆくまとまったかも (^^ 


ところで、初七日だの二七日だの、これって仏教的行事、ですよね。

先日、神社に詣でてきたばっかりで、ホトケもカミもごっちゃで、私って節操無いなぁ〜、なんて考えてて、ふと、気がついたコト。


あれ、そう言えば、身内が亡くなって暫くは、神社って、行っちゃいけないんじゃ、なかったっけ。


調べてみたら、やっぱり!

四十九日があけるまでは、神社は行ってはいけないらしい。


私、行っちゃった たらーっ(汗)

しかも、巡ってきちゃった たらーっ(汗)たらーっ(汗)

最後は、神魂神社、なんて、スゴイ名前のトコにも行っちゃった たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ひぇ〜 exclamation

ど〜しよ〜 exclamation&question


どうしよう、と言ったところで、行ってしまった事実は、もうどうにもならない。


暫く、我が家の木札に向かって、毎朝晩、懺悔の日々だな・・・


まったく、どうして私って、こうやることが抜けてるんだか もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、はるばる出雲まで出かけて、的外れなことやって、何やってんだろう。


メチャ、自己嫌悪 ・・・


くろ、お空の上で、あきれ返ってるだろうなぁ

「バカだよね〜」って声が、聞こえてきそう ふらふら





posted by Maggie at 21:04| Comment(4) | ペットロス
この記事へのコメント
えっ、そうなの!?
私もいい年して神や仏に疎いので
ぜんぜん知りませんでした。^^;
でもまあ、お礼に行ったんだし
それで怒る神はいないと。。。

くろちゃん、二七日・・・ですか。
お花可愛くアレンジできましたね。
Posted by こただいママ at 2012年07月28日 15:25
>こただいママさん
え、ママさんも知りませんでした!? 良かった〜! 私だけかと思った。少なくとも、もうひとり(^0^)/
Posted by Maggie at 2012年07月28日 20:02
こんばんわ〜
おりの事で忙しく過ごしてます・・・。
なかなか、ブログ、訪問できなくて。。<m(__)m>

ママさんが出雲大社に行かれたのは、意味あってだとおもうんですよ。
何か、くろちゃんとママさんの絆深すぎて、もしかして、くろちゃんは出雲の神様によばれたのかも・・・・。

絶対失敗なんかないですよ〜〜。

かわいいアレンジになりましたね〜〜。
Posted by nonnon at 2012年07月28日 21:34
>nonnonさん
今はオリちゃんが大事!看病するnonnonさんの体も大事!どうか無理しないでくださいね。

そっか、くろは出雲の神様に呼ばれたのかな。そしたら、ちゃんと神様に守られてるから、安心ですね(^ ^)
Posted by Maggie at 2012年07月29日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: