2012年07月28日

旅立ちから2週間


くろが旅立って、ちょうど2週間目にあたる昨晩。

夜、また目が覚めてしまいました。

1週間前も、同じように、目が覚めたんですよね → 


でも、昨晩目が覚めたのには、自分でもちょっと、驚いた。


ここんとこ、夜はよく眠れるようになっていたんです。

特に、意識していたつもりはなかったのですが、心の奥底で、自分の意識が届かないところで、まだなにか、こだわりがあるのかな・・・


未だに、くろがもういない、ということが、現実感なく、夢の様な感じがしています。

その一方、くろというワンコが私の傍にいた、という事実そのものが、なんだか夢の中の出来事の様な感じもします。


自分の目で、その最期を見届けたハズなのに、心はその事実を、直ぐには受け入れられないものなんだな、って、最近、思います。


それでも、自分では、かなり立ち直っているつもりなのですが、「そうじゃないんだな」とあらためて感じたのが、ロンドンオリンピックの中継を観てのこと。


私は、スポーツ観戦が大好きで、普段なら、真っ先に熱い熱戦に盛り上がっているところ。

なのですが、今の私は、あの熱い雰囲気、異様に近い盛り上がりに全然、ついていけない。

オリンピックの賑やかさが耐えられなくて、TVを1分と観ていられないんです。


今年の夏は、外もオリンピックも熱いけど、私の夏は、静かな夏になりそうだな。。。


ま、それも、いいかも。


いづれ時間が解決してくれること。

今は、自分の気持ちに抗わずに、静かに時を過ごしたいと思っています。



posted by Maggie at 20:26| Comment(4) | ペットロス
この記事へのコメント
おはようです〜〜。
なんだか、すこ〜〜しですがママさんと精神的な状態ちこっと、似てるかも・・・・。
なんかね、オリの行動が気になって、オリンピック観戦じゃないんですよね・・・。
今度の土曜日には、もうちょっと原因わかるとおもうんですが、今の状態がつづくなら、レントゲンとってもらうつもりです。
とにかく、まだ安静っていわれて・・・、何かオリンピック見る気がしません。

こんな事じゃダメですね〜〜。
お互い元気だしましょうね〜〜。
Posted by nonnon at 2012年07月29日 07:27
すべてが夢って、わかる気がします。
側で生きていたことも目の前で旅立ったことも
たぶん心がすべての事実を封印している感じかな。
認めるのが怖いのかも。。。
本当にある程度、時が解決してくれます。
今は思うままに・・・ね。(^^)
Posted by こただいママ at 2012年07月29日 15:17
>nonnonさん
心が不安や哀しみを抱えていると、何かを楽しんだり、心から笑ったりって、できないんだなぁ、って、今回つくづく感じています。日常を楽しく過ごせるのは家族の健康あってこそ、ですね。

オリちゃんの病気、早く治るといいですね。私も心配しています。
Posted by Maggie at 2012年07月29日 21:11
>こただいママさん
「心がすべての事実を封印している感じ」って、まさしくそんな感じです。たしかに、認めたくない、っていう潜在意識が強く強く働いているんでしょうね。頭の中では理解しているつもりなのですけど、人の心は複雑デス・・・

Posted by Maggie at 2012年07月29日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: